各ページをつくる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  HOME>/基本を学ぶ/各ページをつくる/気をつけること/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼ TOPページを つくる

 TOPページは、訪問 者がまず初めに目にするところ。
 第一印象を大切にしましょう。
 訪問者の立場になって、見やすいレイアウトを心がけましょう。

 当サイトのTOPページなんかが、
 オーソドックスというか、無難というか・・・よくあるパターンです。 
 考えるのがめんどくさかったら、マネしちゃいましょう。
 でも、全く一緒はダメですよ。自分なりにアレンジしてみてください。

▼ 紹介ページをつ くる

 
メインコンテンツですね。
 一番めんどくさいページですが、一番重要なページです。
 もうこれは頑張れとしか言いようがないです。
 レイアウトのオーソドックスなのを挙げてみます。↓↓↓

― タイプ1 ―
サイト名

バナー


紹介文

― タイプ2 ―
サイト名

バナー


紹介文
― タイプ3 ―

バナー

サイト名
換 金レート等

紹 介文


 バナーをいっぱい並べることになると思うので、
 1ページが重くなり過ぎないように、分割するなどして工夫しましょう。

 機械的な紹介文ではなく、自分の経験などをおりまぜていくと良いと思います。
 サイトを褒めちぎるのではなく、悪いところもちゃんと書きましょう。
 失敗談なんかは意外と参考になったりしますよ。

▼ その他

 ●プロフィール

 どんな人がサイトを運営しているのか気になりますよね?
 全然わからないと、訪問者は不安を感じてしまいます。
 自分を知ってもらうことは、信頼してもらうための基本です。
 なので、プロフィールを書くことをオススメします。
 しかし、個人が特定されてしまうような詳しい説明は不要です。
 むしろ、不特定多数が見るネット上でそれをさらすのは非常に危ないです。
 わかりすぎず、わからなすぎず。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ●掲示板

 掲示板は是非設置しましょう。
 訪問者と触れ合うことのできる絶好のチャンスの場です。
 相互リンクの申し込みや、訪問者からの意見が聞けたり、
 利便性を考えても掲示板は設置すべきです!

 掲示板はCGIを置くか、レンタルしてくるかの2パターンあります。
 CGIを設置するのは、それなりの知識が必要ですので、
 手っ取り早く設置したい人は、レンタルで済ませましょう。
 無料のレンタル掲示板は探せばわんさか出てきますよ。
 もちろん、当サイトの掲示板も無料レンタル掲示板です。(FC2サーバーはCGIが設置できないですし・・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 当サイトでも使っている掲示板はこちらの「ロケットBBS」さんでレンタルしたものです。
 自分好みカスタマイズが簡単にできるので、オススメですよ。


 <戻る


inserted by FC2 system