ネット環境を整える

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  HOME>ネット環境を整える>フリーメールをGETするネッ ト銀行に口座を開設する
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼ パソコンの性能
 
 皆さん、パソコンはもう持っていらっ しゃると思いますが、ネットでおこづかい稼ぎを始めるにあたって、
 あなたのパソコンの性能は十分でしょうか?
 
 ぶっちゃけていいましょう。十分です。 
 快適に作業をするためには、やはり最新のパソコンのが良いと思いますが、古くてもそれなりにいけるもんです。 
 管理人も、幾度とないフリーズに悩まされつつも、なんとかやっていけてますので・・・。
 では、その管理人も自信を持って言える、ショボ〜イ愛用ノートパソコンの性能をさらしておきましょう。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


品名 FMV-BIBLO NE7/800
購入日 2001年
OS WindowsMe
CPU PentiumV 800MHz
メモリ 256MB(増設済:標準128MB)
HDD 30GB
画面
14.1型
質量 約3.2kg

 まぁ、このような感じです ね。詳しくは富 士通のサイトに 載ってます。
 ここまで古いとイライラがつのる時も多々ありますが・・・。
 快適に作業がしたいー!というのであれば、最新のパソコンを購入することをオススメします。 

▼ 回線のスピード

  回線のスピードは早いに越したことはありません。
 数Kbpsしか出ないダイヤルアップ接続やISDNでは、イライラすること間違いなしです。
 どのサイトも画像がたくさん使われてますし(バナーとか)、FLASHの使われているところもありますので、
 回線が細いと、ひとつのページを開くのに、数十分も待たなければならないという悲惨な事態になってしまいます。

気に なる方は、ちょっと回線速度はかってみては? 

 オススメはADSL以上のネット環境にすることですね。いわゆるブロードバンドってやつです。
 中でも、光ファイバーがオススメですね。最高で100Mbpsですし。
 光は月額の値段が高そうなイメージがありますが、そんなことはありませんよ。
 管理人も光を使っていますが、月額4900円です。工事費は0円でした。

 最寄りの電気屋さんで詳しく話を聞くのがベストだと思いますが、
 
ADSLや光には、いろいろなサービス会社が参入してます ので、
 まずは自分でいろいろ調べてみて、自分にあった会社を見つけましょう。
 一部ですが、ちょっと紹介しておきますね。↓↓↓




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 しかし、パソコンのOSには注意です。
 WindowsMeはブロードバンドに対応していなため、期待するほど速度が出なかったりします。
 かくいう管理人もMeですので、最高100Mbpsのはずが、数Mbpsしか出ません。
 ブロードバンドにするときは、是非WindowsXP以上の、ブロードバンド対応のOSにしましょう。



 <HOME


inserted by FC2 system