イーバンク銀行で外貨預金始めてみました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  HOME>イーバンク銀行で外貨預金始めてみまし た
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼ なぜ外貨預金なのか

世間では、資産運用なら FXだMMFだと騒がれているようで、
しかも、外貨預金は最悪の資産運用だという人までいる始末。
なのになぜ今、外貨預金なのか。

「FX」は、内容はなんとなく理解できたけど、ハイリスク・ハイリターンだと聞くので、
怖気付いてしまいました。なので却下。
「MMF」はミドルリスク・ミドルリターンで、オススメする人も多いみたいなんだけど、
なんか仕組みがよく理解出来なかったので・・・。却下。

外貨預金は円高の時に外貨に換えて、円安の時に円に戻す。ただそれだけ。
外貨預金の弱点とされていた手数料の高さ。イーバンクなら全くもって安心。
預入・払戻ともに10銭で済みます。
FXと同等、もしくは安いかも!?(会社によって違いますからね)
外貨預金を扱っている銀行の中では一番安いんじゃ〜ないでしょうか。

また、外貨は利率が高いですからね、為替差益を狙わずとも、それなりの利益を出すことも可能です。
日本の銀行は
利率0%に近いですけど、数%あります。
例えば、アメリカドルなら2%、イギリスポンドで4%、南アフリカランドにいたっては6%です。
定期預金にすれば、それぞれもうちょっと利率が高くなっています。

そして、ネット銀行ならでは!いつでもどこでも、ネット環境が揃っていれば取引き可能!
「いまだー!!」って時に取引きできるのはありがたいですよね♪
(イーバンク銀行の取扱時間、
毎週月曜日午前8時から土曜日午前2時59分までです。)

いいことばっかり言いましたけど、もちろん注意事項もあります。
銀行が倒 産した場合、外貨預金分は保障されません。(通常は1000万円とその利息まで保証されます)
預入の時 より、レートが円高に進んだ場合は、損益が発生するという為替リスクがあります。
ま、円に戻さなければいいだけの話ですけど、戻さざるを得ない状況にあるとマズイ。
全財産ぶち込んでて、急にお金が必要になった時とかね。

なので、特に使う予定のない余裕のあるお金でやってみるのがいいですね。



▼ 履歴
日付 レート(円)
預入(円)
ドル換算 払戻(円) 利益(円)
2008/xx/xx




2008/01/31 105.97 100,000 (943.66)

2008/01/31 106.29 1,000,000 (9,408.22)

2008/01/22 105.94
1,000,000
(9,439.30)






合計(円)







 <戻る


inserted by FC2 system